2013年10月11日金曜日

立会い出産☆


早いもので・・・娘の出産日まであとひと月を切りました。
今日も健診の日だったのですが、
どうやら軽い陣痛らしきものも出てきているようで
もう、いつ産まれてもおかしくない状態だそうです。
初産なので予定日は越えると勝手に思っているのですが・・・
こればっかりはほんとわかりませんよねww

出産が近づく・・・という事は、
私が お、おばあちゃんになる日も近いという事!!
やだやだやだ~
まだ早いですって(´・ω・`)
私の友人は一昨年子供を出産したし・・
私は体力的に無理でしょうが、まだまだ若い気でいたのにーー
ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ

そんな私には密かな夢があり、
娘が出産する際には、ぜひ立ち会いたい
願っていたのであります。
生命の誕生をこの目で見てみたいw
・・・というのも、私の母は孫が8人います。
兄のところが2人でそれぞれ総合病院で出産
姉のところは3人とも別の総合病院で出産
私は1人目は兄と同じ病院
2人目は姉と同じ病院・・とすごく浮気性でww
3人目は最後と思い、個人病院で出産したんです
(その頃、流行っていたんですw ちょっと高いけど食事が美味しくて・・・)
(*^U^*)♪わくわくww

今の時代と違い、昔は立会いも何も・・・
陣痛室ですら、入れない所も有り
特に総合病院はそのような感じでは無かったですね。
だけど、個人病院で出産した友達は
立会いOKだったり・・色々とサービスが良かったんです。
とにかく、総合病院の待ち時間の長さにうんざりしたので
個人病院にした訳なんですが・・・
最後の出産の時になって始めて赤ちゃんのエコー写真など
もらいましたね→これは少し感動しました。
(今の時代は全然違いますが・・・)

で、私にとっては3人目・・・
母にとっては7人目だったと思うのですが・・・
始めての立会い出産をしたんです。
産科側としては、旦那さんでも両親でもどちらか一人、
ということだったので、迷わず母に付き添ってもらいました。
そんな母も始めての体験でしたが、
とにかくとにかく、すごーく感動したって言うんです。
立ち会って良かったって何度も何度も話すのを聞いて
私もぜひ・・・とずっと思っていたんですよね~
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

母は血見るのも怖いし、最初はドキドキしていました。
真正面からどうしても見ることが出来ず
ずっと私の横で固まっていましたが・・・
誕生するその瞬間は、私のお腹がグワンとへこんで
まさにその瞬間の感動したことってwwwwww
一生に一度・・・良い経験だったと言われて
私自身も嬉しかったのです
今度はぜひ、私自身が・・・キャアキャア
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ところが、ところが・・・
娘の出産する病院は、夫以外の立会いは出来ないらしい。
しかも、つい先日そのことを知ったので
ずっと立ち会うつもりだった私はショックです。
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

娘は「次は違うとこで産むわ」と笑って言ってくれましたが、
当分、夢はお預けです・・・トホホ
元気な赤ちゃんが生まれてくれることが一番なので
そんな私の夢なんて・・・どうってことないんだけど
やっぱり、ちょっとザンネンです
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

後に続く・・誰かの出産には立会い頑張るぞ
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿