2012年12月6日木曜日

だてマスク(沙*・ω・)

最近は、風邪でもないのに
マスクをする人が急増しているそうです。
女性の間で流行っている「だてマスク」という新たなファッション!!
えっ、ファッション!?!?!?!?
以前に「だてマスク症候群」という人がいて
マスクをしないと、外に出れない。
人に話されたくないからマスクをする。
つけてないと不安になるという・・と読んだ事があります。
だけど最近のは、またちょっと違うようです。
ファッションだから・・・ファッションww
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

だてマスクをした人にアンケートを取ったところ
理由としては
1位 スッピンを隠すため
2位 防寒・肌の保湿
3位 小顔に見せるため
4位 落ち着くから
5位 寝ている時の喉の乾燥を防ぐため
だそうです
確かに・・・スッピンの時は便利かもしれないw
他には『マスクで盛る!!』
「目しか見えてないことで、ミステリアスに目力UP」
「マスクつけると可愛く見える」
という理由もあったようです。

マスクって私はつけるのは大嫌いなんですが・・
自分の息で、そりゃー暖かいのだけど
化粧がはがれて、それでなくてもテカるのに
ますます、ひどい顔になる。
だから一度つけるとはずせない(泣)
ヒソ(;;:@益@)ヒソ(@益@)ヒソ(@益@.:;)ヒソ

だけど以前の職場でインフルエンザが流行った時に
(高齢者福祉施設だったので)
全職員マスク着用が義務つけられて
仕方なく、毎日つけていた時があったのですが
その時に本社から来た男性社員に
「おう!!マスク美人、マスクつけてたら美人に見えるな
と言われたことがありますw・・・シツレイナ

そういえば!!!
通勤電車でも、女子高生でマスクしている子がいるわ。
風邪なのかなと思っていたら、元気そうに話してるし
時々マスクを口の下(あごの辺り)に持っていき笑ってるよ。
このマスク位置も小顔に見えるテクニックなんですって!!!
ゞ(´Д`q汗)+・.

そんな中、着用すれば美人になれる!!!と・・・
美人顔マスクなるものが発売されているようです。

これ、怖くないですか!?!?!?
なんでも、つけると顔がシャープになり
鼻筋が通って美人に見えるんだとか・・
皆がこれつけてたら、絶対コワイよ!!!

眼鏡男子という言葉ができたほど
一時期男子の眼鏡姿が流行りましたが
今度はだてマスクで女子力UPとなりますやら・・・
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウン



0 件のコメント:

コメントを投稿