2012年7月24日火曜日

資格を取ろう(思いつき編)

さあ、資格を取ろう
・・・と、突然の思いつきで色々検索してみましたw

以前、転職を考えた時に
どうしても、医療系の職種に就きたくて・・・
医療系と言っても、
先生や看護婦さんの資格は無いので
受付事務です

昔から病院の受付に憧れていた私。
小さい時の遊びといえば、いつも
『病院ごっこ』笑w

カルテを作って自分で名前読んで
計算してお金をもらう・・・
一人でも遊んでた記憶もあるな・・・フフ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

『病院ごっこ』ってネーミングが、やらしくない!?!?!?
と、友人に言われた事ありますw
いえいえ、私の病院ごっこは
あくまでも待合室がメイン
診察の嫌らしい遊びとは違いますよ・・
(何でやらしいんだかw)→想像にお任せします(笑)

私は、3人兄弟の末っ子なのですが
上2人は無事に公立の高校へ進学し
残りは私のみとなったとき
母から「私立に行かせるお金は無いから」
言われ、私立の受験は滑り止めでも
絶対行けないから、受けなくて良い(受けれない)と
宣言されたのです。

そんな・・・(泣) 私、落ちたら就職??
なんて、考えてたんです
先生と、親の間では(もちろん落ちることを考えて)
公立に行けなかったら、全寮制の看護学校
行かせる・・と決められていたようです。

もちろん、医療系の職種は大好き
しかも看護婦になりたい・・・って
一度は憧れたときもありましたよ。

だ、だけど・・・
突然の宣告に、こりゃー大変だ!!!!!!
と、思った私は(やや・・・というかめっちゃ遅いけど)
真剣に勉強したのでしたw

友達と離れるのが嫌で・・・
しかも、働きながらの学校なんて嫌で・・・
焦った焦ったヾ(;´▽`A 汗
そうして、見事(?)高校へ合格出来た訳なんですが・・・

今思えば、何で高校なんて行ったんだろう
全然勉強もせず
アルバイトに精を出し、おまけに単位ぎりぎりで・・・
どこも行くところがなく、家事手伝いで卒業・・・トホホ
今でも、母は「あの時看護婦の資格を取っていれば・・・」
なんて言ってますよ
ャダ((o(;□;`)o))ャダ

まあ、済んだ事は仕方じゃないじゃないか!!!!!!!!
そう、思うことにした私は
就活の時に、どうしても小さい頃の憧れの
医療事務の仕事がしたくて・・・
何社か面接を受けたのですが
正社員では、資格よりも経験・・
資格は持っていて損にはならないけど
医療事務なんて資格が無くても、
経験があれば誰でも出来るんです、と言われ・・・
あえなく、断念!!!!!!
しかも、めっちゃ給料安いし(と、自分に言い聞かせる)
前職では、医療系の事務をあきらめて
介護系の事務所で働いた訳なんです・・・w

そして、この度
「やっぱり、資格はあった方が良い!!!!!!」
という、結論に達し(いきなりだけど・・・)
勉強しようかな?と考えています
※医療事務じゃないよw

何の資格を取ろうかと考えているかは
次回のブログでお伝えしますね
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪  


0 件のコメント:

コメントを投稿